ホンジュラスで体育の先生!

2020年の目標はズバリこれだ!

 

Holaaa 👋

Soyyy Yuta.

 

どーも、ゆーたです!

 

先日の

山登りから数日経ち、

ようやく筋肉痛が治った。笑

yuta0708.hatenablog.com

 

素晴らしい景色

見ることができた

代償は大きかった😂

f:id:yuta0708:20200103055149j:plain

街自体も、

新年のムードも薄れ

日常に戻ってきています。

f:id:yuta0708:20200105063139j:image
f:id:yuta0708:20200105063132j:image

日本もそろそろ、

学校が始まる時期でしょうか。

 

 

さて、今回は

2020年の目標はズバリこれだ!

をお届けします。

f:id:yuta0708:20200105080128j:image

 

2020年の目標

 

今年の目標はズバリ!

 

チャレンジ

継続

素直な姿勢

これで行こうと思います!

 

去年は、

とても変化の多い年でした。

 

yuta0708.hatenablog.com

 

いち早く

環境慣れることに努めてた。

 

今年は、

新鮮だったことも日常になる。

日本にいた時と変わらないかも?

 

その中でも、

常に新鮮を見つけて

チャレンジしまくる。

 

一回きりじゃなくて

継続し続ける!

 

そして、

素直な姿勢を忘れずに!

 

 

活動編

去年は

2つの小学校を巡回して、

体育の授業を見てきました。

 

ホンジュラスの体育が

どのようなものかを知るために。

 

3ヶ月くらい、

授業や色んなイベントを見て

少しずつホンジュラス

特徴が見えてきた。

 

今年の活動予定

 

巡回に加えて

新たに

①研修会

②体力テスト

③運動会

などの活動を予定してる。

 

どれも、

自分で行うことは初めて

 

正直、

上手くいくかめっちゃ不安

やったことがないものだから。

 

てか、

出来ることなら

やりたくないと思ったことも、、笑

 

けど、

貴重な経験になること

間違いなし!

 

だから、

全力でやるしかない!

 

とりあえず、

2月に初めての研修会やります!

 

大学の授業とかで、

聞いてばっかの講義は

正直つまらなかった時もあった。

 

f:id:yuta0708:20200105074129p:plain

その経験をしているから、

つまらないものにしたくない。

 

せっかく来てもらっているから。

 

話し合う機会設けたり、

(そのためには聞き取る

スペイン語力が最も必要😂)

 

自分の色を出しながら、

楽しい雰囲気で

研修会ができたらなと!!

 

もちろん反省失敗

沢山するでしょう!

てか、失敗する勢い

まずはやってみるしかない!

 

活動以外のイベント企画

 

学校以外での

色んなイベントを企画したい!

 

なんせ正直

日本にいるよりも

休みが多いし

めっちゃくちゃ時間がある!!

 

これは仕方ないこと。

これがホンジュラスだから。

 

この時間を

無駄に過ごさないようにしたい。

 

そして、

子ども達に

色んな体験を提供したい!!

 

今のところのイメージ

 

・定期的な日本語教室

f:id:yuta0708:20200105064340j:image
f:id:yuta0708:20200105064333j:image

・スポーツ教室の開催

・孤児院での体育指導

 ↑(後々紹介します)

などなど

 

プライベート編

 

サッカーチームに加入!?

f:id:yuta0708:20200105064156j:image
f:id:yuta0708:20200105064203j:image

今年はシーズン通して、

リーグに参加してみようかなと!!

 

チームに入れば、

定期的にボール

蹴れる場所が与えられる。

 

なんせ、

外国人選手登録だから

良い経験ができるかなと⚽️笑

 

スペイン語の更なる成長、

深いコミュニケーションを目指して

2月くらいから始動する予定👍

(最近はボールを蹴れてません、、)

 

 

ホンジュラスの情報発信

 

去年は、

Instagram

Twitter

Facebook

Blogを使って

日本の家族や友達、

その知人などに

ホンジュラスの様子を伝えてきた。

 

嬉しいことに

頑張ってんなー!

応援してるぞー!

自分も頑張ろうと思ったわ!

など多くの人が連絡くれます😋

 

それが、

自分の頑張りにもなってます!

 

1人でも

あいつ頑張ってるし、

自分も頑張ってみようかな!って

思ってくれれば嬉しい!

 

もちろん

今年も継続してやります。

 

それに加えて、

日本✖️ホンジュラス ビデオ交流

が出来たらなと考えてます。

f:id:yuta0708:20200105074545p:plain

 

 

子ども達に、

中米ホンジュラス

という国を通じて

 

世界って色々あるんだな〜

日本とこんなに違うんだ!

海外って面白いな〜!

などなど

 

何かのきっかけに!という

思いでやっていきたいと思います!

 

 

素直な姿勢

 

これは去年

ホンジュラスで学んだこと。

 

ホンジュラス人は

しっかりと相手に気持ち伝える!

 

素直感謝する!

 

素直にわからない事は

強がらずに分からない

と伝える。

 

素直に周りの人を褒める

 

気持ちに素直な男に!!

 

 

まとめ

・新たな活動にチャレンジ

スペイン語やブログなどの継続

素直に感謝・気持ちを伝える

 

 

今年は、

悩むことが多くなるでしょう!

 

そんな時は、

皆さんに、助けを求めます🙏

助けてーーー!!と。笑

 

また、

こいつ全然チャレンジしてないな!

と思ったら、を入れてください👍

 

今年も、

楽しく・笑顔

もっと色んな経験しますので

どうぞよろしくお願いします!

 

以上、

2020年の目標はズバリこれだ!

でした!!

 

では、今回はこの辺で!!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!!

 

激励コメントや質問待ってます👍

 

 

良ければ、SNSもご覧ください!

インスタ毎日投稿中!!

↓↓↓

InstagramInstagram

Twitter

多くの人に世界を

知ってもらいたい、

伝わったらな。

 

そういう思いで発信しています!

 

世界は広い🌍

世界は面白い!

 

ブログランキングにも参加しています!

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

世界のブログが見れますよ🌎

 

 

では、また!

Hasta luego.