ホンジュラスで体育の先生!

ホンジュラス人のココが好きだ! 〜彼らから学ぶべき〇〇〜

 

Holaaa👋

Soyyy Yuta!

 

どーも、ゆーたです!


先日、
同期の隊員
任地のグラシアスの観光に
来てくれました!

f:id:yuta0708:20200108140849j:image
f:id:yuta0708:20200108140843j:image
グラシアスをたっぷり
満喫してもらい、
色々な話をして、
今年も頑張ろう!

と思いましたね。


さて、今回は
ホンジュラス人のココが好きだ!
〜彼らから学ぶべき〇〇〜
をお届けします!

f:id:yuta0708:20200108153329j:image

 


前回の記事は
2020年の目標!

についてでした

yuta0708.hatenablog.com

ホンジュラス人のココが好きだ! 


今回は、ここ数ヶ月
ホンジュラス生活をしてきて、
ホンジュラス人のココが好きだ!

素直に書きたいと思います👍

 


そして、
今年の東京オリンピックにも
絡めて話していこうかと!!!

 

 

 

全てを受け入れる受容力


僕は今、
ホンジュラス
外国人として生活しています。


ホンジュラス人の
人を受け入れる姿を
寛容さには本当に驚きます。


だって、
いきなり日本から来た
スペイン語もろくに話せない
日本人が体育を教えに来ました!
って来るんですよ?

f:id:yuta0708:20200108141658j:image

冷静に考えたらすごい話。


それなのに、
彼らは自分を受け入れてくれて、
日本に興味も持ってくれている。

f:id:yuta0708:20200108141521j:image


自分のスペイン語
一生懸命聞いてくれる。


自分のパーソナリティ
文化などを

理解してくれている。


いつも笑顔で、
会話に付き合ってくれる!

f:id:yuta0708:20200108141959j:image

そんな彼らに感謝しかない。

 

みんなが、
受け入れてくれることで、
少しずつ、

この国に慣れてきた。

 

日本で考えてみると、、、


日本で外国人が
2年間〇〇教えにきました!!
といわれて、

 

文化
行動
考え方
関わり方など

 

全てを

受け入れられるだろうか?


片言の日本語の
外国人を優しく受け入れられるか?


日本で
そのような人に出会ったら、
ホンジュラス人のように
笑顔で受け入れてサポートしたい!


ここに来て、
外国人を優しく受け入れてくれる
彼らをみてそう強く思った!!


2020年の東京オリンピック


今年は、
東京でオリンピック

が行われます。

f:id:yuta0708:20200108142517j:image


残念ながら、
自分は日本にはいませんが。


多くの
外国人観光客
日本に訪れますね!!


外国人の行動を見て
「なんでこんなことするの!?」
「おかしくない!?」

 

色んな行動に
驚き、時には怒り
覚えることもあるかもしれない。


逆に
日本人の行動に驚いたり、
怒りを覚えるかもですよ?


例えば、

道案内

ホンジュラス人は
道を聞いたら笑顔
しっかり対応してくれます。



英語スペイン語など
他言語に自信がなくても、
ジェスチャー

ボディランゲージ
なんとか教えてあげてください。


すごい喜ばれますよ!!


逆に
無視したり、
冷たい態度をとると
それは相手に伝わります。

 


それで、
日本の印象
決まってしまうかもしれない。

 


あなたの行動一つひとつが
外国人からしたら、
日本人として
日本の文化として捉えられます。

 

一人ひとりの行動って
意外と責任重大

なのかもしれないですね。

 

外国人観光客を受け入れよう!!

 

何が言いたいかって、
東京オリンピックの開催中、
多くの外国人の
文化行動

受け入れてください!

 

オリンピックは

お互いの良い交流の機会

になると思う!!


そして、
たくさんの交流の中で
世界楽しさを感じてくれたら

何より嬉しいです!笑


東京オリンピック
日本にいたかったなー!!笑笑

 

僕は、
ホンジュラス
出来ることを全力でやろっと🤪

 

まとめ

ホンジュラス人の受け入れる優しさ

・オリンピックで観光客を

 全力でサポートしよう

 

人を受け入れることは素敵なこと。

俺もホンジュラスのように

寛容な心を持てるように!!

 


では、今回はこの辺で!!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!!!

激励コメントや質問待ってます👍


良ければ、SNSもご覧ください!
インスタ毎日投稿中!!
↓↓↓

InstagramInstagram

Twitter

多くの人に世界を
知ってもらいたい、
伝わったらな。

そういう思いで発信しています!

世界は広い🌍
世界は面白い!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


ブログランキングにも参加しています!

良ければ、
ポチッとお願いします!

世界のブログが見れますよ🌎


では、また!
Hasta luego.