ホンジュラスで体育の先生!

人生で1番素敵な映画に出会った大晦日。そしてみなさん今年もありがとう。

 

Holaaa👋

Soyyy Yuta!

 

どーも、ゆーたです!

↑確かこんな始まりでしたかね?笑

 

お久しぶりです!

半年ぶり!

元気にやってます‼️

 

まだ日本います。

ホンジュラスに帰れる日を待ってます👍

 

ブログはやめてました!が、

一年振り返ってたらどうしても

書きたくなったので書きます。

 

時間もないので、

ほぼ編集なしで。笑

 

少しだけお付き合いを!

 

めんどいなって人は、

俺のブログは読まなくていいんで

えんとつ町のプペル

をとにかく見に行って‼️

f:id:yuta0708:20201231182245j:image

 

まず最初に、

今年も大変お世話になりました👍

 

思いもよらない年でしたが

新たなたくさんの出会いもあり、

新たな挑戦の機会もあり、

いっそう成長できたのかなと。

 

ホンジュラスから帰ってきたからこそ、

小中学校にてホンジュラスに関する

・出前講座(講演)

ホンジュラス人に対する

・日本文化紹介・バーチャル運動会

などが出来ました。

 

正解がわからぬまま

とにかくガムシャラに活動してました。

 

日本に帰って

友達とも家族とも

過ごせる時間が沢山ありました。

 

何だかんだ楽しんでましたね!笑

 

 

さて、本題はここから

 

12月31日の今朝に

えんとつ町のプペル

を見に行きました。

f:id:yuta0708:20201231172226j:image

f:id:yuta0708:20201231181050j:image

これを見て、

人生で初めて映画館で泣きました!

 

なんだろう、

日本社会の縮図が描かれてて

挑戦者の物語なんですけど、

 

めちゃくちゃ勇気と希望をもらいました。

 

頑張ろうって思いましたね、

止まってられないなって!

 

いてもなくてもいられなくなって

ブログに書いてます

 

ルビッチという少年は

f:id:yuta0708:20201231175127j:image

本当に前向きで夢を持った

キラキラしてる真の強い人間。

 

プペルはゴミ人間

f:id:yuta0708:20201231175255j:image

めちゃくちゃ優しい。

 

家族愛、友達愛を感じられた映画でした。

 

好きな言葉。めちゃくちゃあるけど

「あの煙の向こう側を誰か見たのかよっ!

誰も見てないだろっ!?

だったら、まだ分かんないじゃないかっ!」

 

何も知らないのに決めつけない。

やってみないと分からないじゃん?

 

動かないと何も変わらないし、

始まらないよ‼️ってメッセージ

f:id:yuta0708:20201231181210p:image

 

本当に今年を物語ってるなって。

今、世界中がコロナウイルスによって、

黒い煙突みたいにモワモワっとしてる

映画に出てくるえんとつ町みたいな

なってるなって。

 

いつ終わるか分からない

不安があって先が見えなかった年。

 

はい、僕にとっても

予定が狂いにくるった

めちゃくちゃ大変な年でしたしね。

 

2年間ホンジュラスにいると思ってたら

一時帰国になって、

すぐに帰れると思ってたら

あっという間に9ヶ月くらい経って

→ついてないなって。

 何でこうなるんだよって

 

夢や希望がなかなか見えない時期が

長らく続きました。

 

何回、

何でこんな目に合わなきゃ行けないのか

って思ったことか。笑

 

ふざけんなよって何度思ったことか。笑

 

話は戻って

映画でも、

ルビッチやその家族、

夢や希望を持ってる人たちを

ほぼ街全体の人たちがバカにしていました。

 

けど、

ルビッチはひとりになっても

明るく信じぬいて貫いて行動しまくった。

 

その結果、見ることができた景色。

 

今の日本で

必要なことだと思うな。

 

チャレンジすることに対してバカにする人

何か希望や夢を持ってる人を潰そうとする人

人のミスを笑う人

メディアでもそう。

誰かが不倫、大麻、問題を起こしたら

めちゃくちゃ叩いて潰しにかかる。

 

今年は亡くなった人も多いですよね、

 

作者の西野さんも言ってたけど、

本当にそんな世界ワクワクしない

 

人を傷つけて、罵倒して

何が面白いんだろうか

 

俺はもっと

みんな夢を応援しあう

勇気をもって挑戦した姿を称賛する

 

一人ひとりの個性を大切にする

受け入れあう

常に笑顔で楽しい空間

 

そんな

ワクワクする世界

になってほしいと切に思う。

 

思ってるだけではなく、

そういう世界になれるように動いていく。

 

 

西野亮廣さんは、

挑戦者が笑われる世界を終わらせる

たまに映画を作ったそうです。

 

めちゃくちゃかっこ良くないですか?

少なくとも僕はめちゃくちゃ

心を動かされました。

心に響きました。

 

だから、今年同様に

いや、もっとだな。

現状の行動に満足せず、

もっと高みを目指して動きたい

 

来年も挑戦していきます!

常にチャレンジして楽しみます‼️

笑顔を忘れずに。

もちろん周りも笑顔にさせる😜

 

綺麗事かよって思われようが

やりたいようにやってく!笑

全員に理解されようなんか思わないし、

理解してくれる人たちを大切にね!!

 

 

2021年

めちゃくちゃ楽しい年になるでしょう!

 

2021年

ホンジュラスに戻る!

海外でも日本でもワクワクすることします👍

 

長々とダラダラと書きましたが、

何が言いたいかって、

人生楽しんでいきましょ!笑

下ではなく上を向いていきましょ!!

 

皆さんも楽しい一年になりますように。

 

めちゃくちゃ雑で

まとまりのないブログでしたが

何だかスッキリした。笑

 

とにかく、

えんとつ町のプペル

を見に行って‼️

 

来年もよろしくお願いします!

良いお年を。

 

最後に、、

f:id:yuta0708:20201231181653j:image

本当にみんなに見てほしい🤣

 

で、見たら

僕と語り合いましょう!!

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

では、

Hasta luego 👋