ホンジュラスで体育の先生!

ホンジュラスの食事情!?

 

 

どーも!

ゆーたです👍

 

 

 

ホンジュラスに来て、

27日目。

 

スペイン語に関しては、

なんとか生活できています。

 

 

みんな、

真剣に聞いてくれるし、

優しく答えてくれる。

 

ホンジュラスは、

陽気な人が多くて、

いつも楽しく会話しています👍

 

道を通りすがる時でも、

Hola 👋 (オラ)や

Buenos días

(ブエノスディアス)

など声をかけ会うのが

日常です。

 

人と人とが常に繋がっている

ラテンのホンジュラスが好き!

 

 

 

さて、

今日はホンジュラス

どんな食事をしてるか

ご紹介いたします🥓🌽🐟

 

 

 

 

ホンジュラス

何を食べているかというと、、

 

f:id:yuta0708:20190826011005j:plain

はい、こんな感じです。笑

主食はトルティージャ

(とうもろしの

すりつぶしたやつを焼いたもの)

 

 

基本的に、

プラタノ(焼きバナナ)、

フリホーレス

(小豆でしょっぱいのが一般)

アボガドチーズを食べてます!

 

comida tipica

(コミダ ティピカ)

と呼ばれていています

 

また、ホンジュラス

コーヒーが有名なので、

毎日おいしいコーヒーを

飲んでいます!!

 


f:id:yuta0708:20190821132524j:image

このように、

トルティージャを揚げたのに

チーズなどを乗っけたり、

 

f:id:yuta0708:20190821132518j:image

まあ見ての通り、だいたい

同じようなレパートリーで

毎日食べています。笑

 

f:id:yuta0708:20190821132531j:image

たまに、サラダも出ますね!!

 

 

見ての通り、

油っぽい料理が多い!

てか、重たい料理したかない!笑

 

1週間は、

胃もたれやらでやられました😂

けど、この食にも

慣れてしまうんですけどね!

人間の適応能力恐るべしです💪

 

 

日本ではお米は主食

ホンジュラスでは、

お米はおかず。笑

 

なので、

お米にトルティージャなんて日も

よくあるんですよ。笑

 

 

トルティージャとか

フリホーレスは

飽きると思ってましたが、

意外と好きになってる😂😂

 

食卓にないと、

あれないの??って感じで笑

(同期隊員も言ってました😋)

 

 

しかし、

このままこれを食べ続けると

間違いなく太ります🐷

 

なので、

自分で工夫をして

サラダを作ったり

バランスをとらなければ。

 

 

ちなみに、

野菜もちゃんと買えます。

バナナやマンゴー、リンゴも安い。

バナナ🍌一本5円とか!

 めっちゃくちゃ安いです。

 

なのに、ホンジュラス人は

本当に野菜を食べない!!!

一体何故なんだ!?

 

気になるので、

2年間で探っていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

ホンジュラスの主食は

トルティージャ!!

 

f:id:yuta0708:20190826011523j:plain

 

肉も食べられてるし、

これと言って今現在、

困っていることなし!!!

 

強いて言うなら、

日本では、野菜取ろうと

一ミリも思ってなかったけど、

今は気にしないと

いけないことかな。笑

 

 

適度な運動

バランスのとれた食事

心がけたいと思います!

 

 

 

 

では、今回はこの辺で!!

 

 

 

激励コメントや質問待ってます👍

 

 

良ければ、SNSもご覧ください!

↓↓↓

 

 


 

 

 

Instagram→@jica_yuta_honduras

Twitter→@ksyt_78

 

 

 

多くの人に世界を

知ってもらいたい、

伝えていきたい!!

 

そういう思いで発信しています!

 

 

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村海外生活ブログ青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

 

では、また!

Hasta luego.