ホンジュラスで体育の先生!

ホンジュラスへ出発!全ての人にありがとう。行ってきます!

 

お久しぶりです!
ゆーたです。


派遣前訓練終了から

約1ヶ月が経ち、
7/30に

ホンジュラス

出発しました。

f:id:yuta0708:20190801135244j:plain

 


日本→アメリ

f:id:yuta0708:20190801132808j:plain

ホンジュラス
ルートで向かってい、
今日ホンジュラスに着きました。

 

f:id:yuta0708:20190801135412j:plain

f:id:yuta0708:20190801135441j:plain

到着し、
ホンジュラスという地で

活動するんだと

実感が湧きました。

 

 


正直、成田空港で
家族や友人と別れる際も

ポカーンとしてました😅
なんだか、

不思議な気持ちだった。

 

3年前くらいから、
海外で働いてみたいな、
生活してみたいなと思った。


色んな経験を経て、

派遣前訓練を終了し、
本当に行くんだな〜と。

 

やってみたいことって、
貫いてみると

叶うもんなんだなって!
やりたいことは

やってみるもんですね😜

 


今日は、
全ての人にありがとうを

伝えたいと思います。

 


なかなか、
言えてないかなと思ったので...

 

 

 

 

 


1.家族

f:id:yuta0708:20190801132455j:plain

この2年間、
青年海外協力隊として
ホンジュラスに行くにあたって、
家族が応援をしてくれています。

 

 

異国の地に2年も行くなんて、
最初は信じられなかったし、
反対だったよね。

 

けど、1年かけてJICAの制度

自分の熱い思い

伝え続けたことで理解してくれた。
応援してくれて、本当にありがとう。

 


元気にやってる姿を

しっかりと見せていきたい!

 


家族は本当に大切ですね。

皆さんも一緒にいる時間を大切に!

 

 

 

2.関わった方々


この1ヶ月は、

ホンジュラスに行く前に
本当に多くの人と会いました。

 

スペイン語教室、大学の先生方、

元アルバイト先、友達、

高校でお世話になった先生、

フットサルのメンバーなどなど。

 

f:id:yuta0708:20190801135459j:plain

「まだ行ってなかったの!?」

と何度も言われましたけど。笑

 

頑張れよ。身体には気をつけろよ。
楽しんでこいよ。
辛くなったら連絡しろよ!など、


色んな声をかけてもらいました。
俺って
本当に周りに恵まれてるなって

感じました。

 

 

本当に嬉しいし、
感謝しなきゃいけないです。

1人じゃ何もできないし、
周りに支えられてるなと思う。

 

 


だからこそ、これから少しずつ
自分も色んな人を

支えられる人になりたい。

ホンジュラスでも、

何か力になれれば良いな!

 

日本にいるみんなにも
自分が現地で楽しく

一生懸命もがいてる姿を

見てもらい、

何か刺激になればと思います!

 


日にちが限られていたため、
会えなかった人たちもいます。

メッセージなども貰い、

やる気につながりました😋

 

2年後

必ず会いましょう!
まあ、

ホンジュラスに来てくれれば、
もっと早く会えるけど!?笑

 

お世話になった高校の先生には、
「まさか英語や海外に

 全く興味がなかった
 君がホンジュラス

 行くなんて。」
と言われました。

 

そして、
人生何が起こるか

 わからないね」と笑


僕も、本当にそう思います!笑
高校生の自分では、
全く想像できないですね。


僕に関わった人のほとんどは、
思ってると思いますが笑

 

人生何が起こるかわからない!
から、面白いんですよ👍

 

 

この先、
2年間何が起こるかわからないけど
それも楽しみたい


おそらく、

色んな驚きがあるでしょう。
辛いこともあるでしょう!
それを楽しみながら乗り越え
さらに成長した姿を

2年後にお見せします😁

 

 

さて、やってきますよ✌
見ててください、
楽しみにしててください!

 

 

激励コメントや質問待ってます👍

 

 

良ければ、SNSも見てください

↓↓↓

 

 

f:id:yuta0708:20190705180146j:image

 

Instagram→@jica_yuta_honduras

Twitter→@ksyt_78

 

 

 

多くの人に世界を

知ってもらいたい、伝えたい。

そういう思いで発信しています!

 

 

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

 

 

では、また!
Hasta luego.