ホンジュラスで体育の先生!

ホンジュラスってどんな国!?

 

 

Hola!!

どーも、ゆーたです👍

 

 

ここ、駒ヶ根訓練所に来て

早くも1ヶ月が経ちました!!

 

毎日が、

あっという間に過ぎていく、、

 

 

 

明日は、中間テストがあります。

ここまで学んできたことを、

しっかり復習し、臨みたいと思います!

 

 

この中間試験

そして最終試験に受かれば、

任国に正式に派遣されます!!

 

 

 

さて今日は、僕の任国

ホンジュラス共和国🇭🇳

について話していきたいと思います。

 

 

 

このブログを読めば、

ホンジュラスのことが分かりますよ😋

 

 

f:id:yuta0708:20190526091510p:image

f:id:yuta0708:20190526093210j:plain

出典:Wikipedia

 

ホンジュラス中米に位置します

 

面積 :112.490㎢(日本の約3分の1)

人口 :927万人

首都 :テグシガルパ

言語 :スペイン語

通貨 : レンピラ

産業 : 農林牧畜業

(コーヒー、バナナ、養殖エビなど)

 

 

 

日本に比べると小さな国ですね。

 

f:id:yuta0708:20190526092406j:image

国旗の由来:

 

青は太平洋カリブ海

白は国の統一と平和を表しています。

中央の五星は、

中央アメリカ連邦再統一への

希望を表しています。

 

 

ホンジュラスには、

世界で最も美しいビーチの1つに

選ばれたこともある

カリブ海ロアタン島もあります。

 

f:id:yuta0708:20190526223255j:image

 

ここでは、

ダイビングの

ライセンスも取れるそう!

 

 

 

青年海外協力隊の合格をもらい、

どこの国だろうかと見たところ、、、

ホンジュラス🇭🇳

 

 

どんな国だろうと調べたところ、

サイトに多く挙げられていたのは、

 

世界一の殺人率ホンジュラス

 

あれ、大丈夫か?

2年暮らすことができるのか?

と思ったのが本音でした。

 

 

麻薬の経由地となっているため、

ギャングが多くいるとも言われています。

 

 

最近も、

ホンジュラスからアメリへ向かう

キャラバンも報道されていましたね。

 

 

 

インターネットだけの情報だと、

ホンジュラス世界一危ない国という

ネガティブな印象ですよね。

 

 

けど、行ったことないのに

ネットだけの情報を信じて良いのか?

 

 

ホンジュラスの良さは

たくさんあるのではないでしょうか?

 

 

タイ人の笑顔の良さ

フィリピン人のフレンドリーさ😊

 

 

各国それぞれの

国の良さがあると思います。

 

 

僕は2年間ホンジュラスに行きます。

 

 

自分の任国のことを

もっと多くの人に知ってもらいたい。

 

 

ネガティブな印象ではなく、

ホンジュラスポジティブな印象を

抱けるように発信していきたい!

 

 

 

f:id:yuta0708:20190526100048j:image

先日、先輩隊員から

送っていただいた写真です。

 

 

日本だと体育の授業は、

グラウンド体育館で行われます。

 

 

しかし

ホンジュラスの体育はどうでしょう!?

写真の通り、グラウンドはありません。

 

 

体育の授業は

遊びの時間と捉えられているという

話も聞いたことがあります。

 

 

日本は、

本当に素晴らしい環境

教育を受けられていると

日々感じてます。

 

 

先ほどの

写真1枚だけ見ても、

日本での当たり前

世界では当たり前ではない

ということが分かりますね。

 

 

世界は広い。

まだまだ知らないことがたくさん。

 

 

実際に見て、

感じてきたいと思います!

 

 

 

 

激励コメントや質問待ってます👍

 

 

良ければ、SNSも見てください

↓↓↓


f:id:yuta0708:20190526202439j:image

 

instagram→@jica_yuta_honduras

 

 

 

多くの人に世界を

知ってもらいたい、伝えたい。

そういう願いで発信しています!

 

 

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

 

 

 

来週からも

Con mucho ánimo!!!

 

 

 

 

 

 

Hasta luego 👋