ホンジュラスで体育の先生!

駒ヶ根 派遣前訓練 1週目

  

Buenas noches!!

こんばんは!

 

 

ホンジュラス派遣のゆーたです!

 

ようやく派遣前訓練が始まり、

あっという間に1週目が終わりました。

とても楽しく、充実してます!

 

 

それでは、

1週目を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

4/25 訓練1日目

 

12:00〜13:00に

駒ヶ根訓練所での受付のため、

8:00横浜発のバスで出発🚌

 

f:id:yuta0708:20190428201411j:image

荷物が重いし多い、、

 

 

4時間ほどバスでの時間があり、

朝も早かったので、爆睡してました💤

(朝がめっちゃ弱いんですww)

 

 

そして、12時半過ぎに訓練所到着!

f:id:yuta0708:20190428194047j:image

技術補完研修↓

(実務経験のない人が技術を補うもの)で、

以前に会ったメンバーに再開🤝

 

 

そして、部屋で荷物整理。

f:id:yuta0708:20190428000922j:image

シンプルな部屋です。

個人的には満足しています!

 

 

 

ちなみに荷物は、こんな感じ。

詳細については、

後日に書こうと思います。

割と、パンパン。。。

f:id:yuta0708:20190428202921j:image

 

 

この日は、主に

オリエンテーション

・班ミーティング

 (班が9つほど構成されます)

 

 

 

みんな、

コミュニケーション能力がすごい!

話しかけてくれるので、

負けじと自分も話しかけました😂👍

多くの人と話しをすることができた!!

 

 

 

 

 

4/26 訓練2日目

 

 

・語学編成テスト

 ・入所式

 

朝6時から朝ランニング🏃‍♂️

毎日、個人的に朝スポーツします⚽️

(いつまで続くか、、、笑)

f:id:yuta0708:20190428200746j:image

 

そして、クラス編成テストが行われました。

 

・筆記 (15分)

・面接 (4分)

 

筆記は、なんとか書けたけど、

会話の試験は全くわけがわからず!笑

まあ、伸び代があるってことですね👍👍

 

他の隊員も、

同じような感じと言ってました。

 

 

ちなみに他の言語では、

フランス語、ポルトガル語、英語

キルギス語、ヒンディー語

ネパール語タミル語シンハラ語

があります!!!

 

 

 

その後、

入所式、統括オリエンテーションなど。

 

 

2019年度1次隊 駒ヶ根での

派遣訓練生は174名!!

福島の二本松訓練所と合わせたら、

332名

 

自分と同じ新卒もちらほらいましたね!

 心強い同期です!!

 

 

所長からの話では、

公人」「自覚」が多く言われ、

責任を持って行動しなければないと

改めて思い、身が引き締まりました!

 

 

 

 

 

4/27 訓練3日目

 

・初の語学授業

・写真撮影

・30秒自己紹介

 

もちろん朝スポーツ⚽️

そして、新たなスポーツに挑戦!!

インディアカ

というスポーツをやりました。

 

朝から、みんなでスポーツとか、

めっちゃ健康的な生活を送ってます!

f:id:yuta0708:20190428201310p:image

 

 

スペイン語クラスは、6人のメンバー!

先生も女性の優しい方で安心!

スペイン語は、

ノリノリな雰囲気なので楽しいです

 

 

「とにかく、話すことで慣れてくるから、

 どんどんチャレンジして!」とのこと。

ノリでしゃべりまくります!!👍👍

 

 

その後、旅券やビザ用の写真撮影。

そして、174人の前で「30秒の自己紹介」

うまく自分を出して、話すのは難しい!😅

 

上手く自分を表現できる人たちが多く、

この場には、魅力的な人が多かった!!

174名の前で自己紹介をするという

なかなか貴重な体験をできて良かった。

 

 

夜は、

ブラジルカメルーンホンジュラス

メンバーと近くのピザ屋で🍻

1週間の疲れを癒してきました〜🍕

ありがとう!!

f:id:yuta0708:20190428201816j:image

こういう時間も大切だ!!!

 

 

 

 

4/28 訓練4日目

 

 

訓練が始まって、初めてのOFF!!

 

 

6時過ぎからランニング、サッカー⚽️

語学勉強(宿題や会話練習、予習など)

駒ヶ根散策

(徒歩で往復11キロ)

 

休日も

なかなか充実しました~!

 

駒ヶ根自然は素晴らしい!!

f:id:yuta0708:20190428211816j:plain

駒ヶ根

 

 

 

1週目は、こんな感じでした。

今のところ毎日、早起きできてる!

多くの人に出会い、多くを学んだ1週目。

本格的に語学も始まり、

これからが楽しみだーー

 

 

 

 

2週目は、どのようなことを学び

どのようなことが起きるでしょうか〜🤪👍

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

よければ、ポチッとお願いします👍

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

 

Hasta luego!!