ホンジュラスで体育の先生!

待てるということ。これって意外と大事かも!?

 


Holaaa👋

Soyyy Yuta


どーも、ゆーたです!


さて、今回は
待てるということ。

これって意外と大事かも!?
についてお届けします。

f:id:yuta0708:20191217083947j:image

 


昨日の話


ロアタン島はどうやら
ドルが多く使われてるらしい。


そのため、
ドル口座から、
またレンピーラ口座→ドルへ

引き出すために銀行へ。

 

ドルを引き出すことが出来ない!?



レンピーラ口座から
ドル口座への引き出しは、
どうやら時間がかかるそう。

f:id:yuta0708:20191217072616j:image


また、最近
システム更新を行っているため、
いろいろな確認が必要だと。。


20分、、、


40分、、、


1時間、、、

 

なかなか承認が下りない、、、

 

ホンジュラス
頭を抱えてしまっています。

f:id:yuta0708:20191217072638j:image
銀行員:
「おかしいな!!なんで!?」

「なんで出来ないのよ!」


そんなん、
僕に聞かれても知りません。笑


もうそれからは、
質問責め!!!

 

 

f:id:yuta0708:20191217072703j:image

3人であーでもない、

こーでもないと 、、、

 

2時間30分後、、
ようやく、完了。。

 

 

とにかく待つことが多い!

 

この国ではとにかく、

待つということが多いです。

 

今回は仕方ないけど、、

 

日本人に比べると、
ルーズでゆったりしてる性格。

 

時間通りに来ないことは
当たり前

 

日本の電車が基本

ぴったりに来る

当たり前とは

正反対です。笑

 

例えば、
17:00スタートで
サッカーがあっても

始まるのは
17:30が普通です。

(これでも早いほうかな)

 

お陰様で待つこと
になれました!笑



待ってる間もどんどん

時間が過ぎますよね。

 

最近は

待つことに対して

イライラしなくなった!


怒って
待つ時間は変わらないから。

 

こういう時間に
他のやるべきことや

テレビを見たり、

f:id:yuta0708:20191217134008j:image
可愛い子どもと戯れてます🧒

f:id:yuta0708:20191217080806j:image

 

待つことって意外と大変??

 

ホンジュラスに来た当初は、

なんでこんな時間かかるんだよ!
早くしろよー!!と

イライラする時も。

 

待つことって

ストレスだし

意外と大変ですよね。。

 

 

待てることで良いことがある!?

 

けど、

待てるようになると

意外と良いことがある。

 

イライラしなくなる

 

イライラしてる時間って

勿体なくないですか?

 

イライラしなくなると、

気持ちに余裕が出ます。

 

違う視点が見えてくる

 

以前、こんなことを

聞いたことがあります。

 

待つということが出来る人は

 人の成長も待つことが出来る

 

ある人は、

エレベーターのボタンを

閉まるのを待てず

連打するタイプだったけど、

それを待つように訓練したそう。

 

それによって、

エレベーターが

何秒で閉まるのかなど

違う視点

目を向けることが出来た。

 

 

また、

先生もしくは

だったとしましょう。

 

子どもの行動を待てずに

イライラしてしまう人は、

多分子どもが行動をする

答えを教えてしまったり、

自分でやってしまう。

 

そうすると

子どもが何を出来て

何が出来ないのか

分からなくなります。

 

待つことが出来る人は

子どもの行動も見守って

応援が出来る。

 

それと共に、

子どもの行動を見守ることで

何故この行動ができないのかなど

新たな視点が見つかるのです

 

学生の頃、

子どもや保護者と

関わる場面がありましたが、

大人が待てず

自分でやってしまう場面を

多く見てきました。

 

そりゃ、

自分でやるのは簡単です。

だって手っ取り早いですもん。

 

でも、子どもは

自身でやってこそ成長しますよね。

 

 

待つことをしてみませんか?

 

身近な場面で、

ちょっとイライラすること、

待てない場面って

たくさんあると思うんです。

 

ここで、

少し待つこと

少し我慢すること

してみて下さい!

 

新たな視点が見つけられたり、

イライラしなくなって、

気持ちに余裕が出てきますよ!

 

まとめ

・待てることで気持ちが豊か

・待てることで新たな視点が見つかる

 

正直、

日本にいた学生の時は

待てずにイライラすることもあった。

 

けど、今は

待てることが

出来てきています。

 

何を言いたいかって

待てることで、

良いこと

たくさん出てきますよ!

ってこと。

 

以上!

待てるということ。

これって意外と大事かも!?

でした。

 

では、今回はこの辺で!!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!!

 

激励コメントや質問待ってます👍

 

 

良ければ、SNSもご覧ください!

インスタ毎日投稿中!!

↓↓↓

InstagramInstagram

Twitter

 

多くの人に世界を

知ってもらいたい、

伝わったらな。

 

そういう思いで発信しています!

 

世界は広い🌍

世界は面白い!

 

ブログランキングにも参加しています!

 

良ければ、

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

世界のブログが見れますよ🌎

 

 

では、また!

Hasta luego.